IT専門商社マンの日常🏢

主任職入社のあれこれ🏃

自己紹介のあれこれ

 

はじめまして!

 

本当になんとなーくブログを書いてみようと思い、電車の中でアカウントを作りました

サナって言います✨

 

社会なので今後読みやすいように、簡単な自己紹介をさせていただければと思います。

 

 

私は今年の4月に東京の大学を卒業し、とあるITの専門商社の営業職で新卒として働いています。

 

趣味は幼い頃から続けているサッカー⚽️

今も社会人サッカーチームで頻度は減りましたが、たまにボール蹴ってます!

 

 

なぜ急にブログを書きはじめようと思ったか...

 

"何か一つ誇れるものを身につけたかった"

 

これに尽きます。

 

高校卒業までサッカーに没頭し

大学でもろくに勉強なんてしなかった。

(しかも潰しがいくらでも効く経営学部)

 

コテコテのコロナ世代なので自粛しつつ

遊び呆けていたらやってきた就活...

 

面接時、毎回必ず聞かれるテンプレ質問

 

"あなたの強みはなんですか"

 

正直に言いたかった。

 

"サッカーがうまいです"

"足が速いです"

 

この時に気づいたんです。

私の強みはこれから先、役に立たない...と。

 

もちろん一概には言えません。

営業マンとして話が弾む材料になるかも!!

 

ポジティブに変換してみても、大したことないなと。

 

さぁどうするサナ!!!

って考えた時に、パッと思いつきました。

 

 

"目を惹く文章を書けるようになろう"

と。

 

なぜこんなこと思ったのか本当に分かりません。

ただやろうと決めた以上続けちゃうタチなので!

みなさんどうか付き合ってくださいな🙏

 

 

そんなこんなで初めてみましたこのブログ!

本当はもっと理由あるんですけど!!

それはこれから小出しに投稿していけたらな思います!

 

とりあえず何を書いていいのかわからなかったので、自己紹介と経緯書いてみました。

 

どう運営していこうか全く決めていませんが

 

とりあえず1日おきの21時頃に投稿できればと思っています!

 

それでは目を惹く文章、書けるように頑張るので、応援よろしくお願いします🤲

 

 

すごい一丁前なこと言いますが、フォローやコメントくれたら飛んで喜びます!

そしてまだ何も投稿していませんが、専用のSNSも作ったのでフォローしてくれたら嬉しいです😆⬇️

 

Twitterhttps://twitter.com/sa513na31

 

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした!

また明後日👋