IT専門商社マンの日常🏢

主任職入社のあれこれ🏃

仕事内容のあれこれ

 

お久しぶりです!サナです。

 

突然投稿無くなってすみません!

って誰もまだ見ていないかな?笑

 

さっそく五月病&どんより期に突入しました。

(今は抜け出したつもりですが!)

 

仕事内容何してるのか!

について簡単に書いていこうと思います✨

 

そもそも私の会社は広く言えば

事務所内全体の問題店を解決するお仕事です。

 

本当はもっと細かくあるんですが、どこまで書いて平気なのかわからないので!

 

ほんでね。

営業マンな訳だが、、、。

その手法が

 

"テレアポ"

 

いやー新規のテレアポきついって!!

だって怪しいですもん!笑

 

1日100人以上のお客様とお話しして

アポイント0とかざらにあります。

 

営業とわかった瞬間ガチャ切りされたり

迷惑です!とか言われたり。

 

いや、わかるんです!迷惑なことしてます。

ただかけてる方も人間なんです、、😨

 

自分なんてダメな人間だ。

と思うことも多々あったりしました。

 

ただ、たまーーーに良い人に巡り会えて

アポイントをいただけるんです。

 

その一瞬を信じてかけ続けているわけです。

 

 

そして入社して2ヶ月半。

全体研修を終えて1ヶ月半。

 

毎日毎日電話をかけ続けて。

何度も怒られて、一度決まったアポイントもキャンセルされて。

 

先日ようやく初受注をいただけました。

売上は全然高くない。

会社に貢献できたわけではない。

なんなら次の自分の給料さえ稼ぎきれていない。

 

でもすごく嬉しかった。報われた気がした。

 

上長に言われた

「やるじゃん!」

この一言で涙が出ました。

 

きっと新卒の身分で、苦労も皆さんに比べたら少ないと思います。

ただ、小さな成功体験でも嬉しいもんです。

 

何よりお客様にも

「最終的にあなたのところでやりたい」

と言っていただけた。

否定されたと思っていた人格を取り戻した。

 

 

この初めての大切な大切なお客様に、色々な社長の友達などを紹介いただいて、これからは営業活動を続けていきます。

もちろん新規のテレアポもするけどね!笑

 

そんなこんなでどんより期を乗り越えたお話でした。

 

最後に、今もし会社員の方が読んでいたら!

テレアポ営業、鬱陶しいのわかります笑

ただ、相手も人間なんです。

 

どうか優しく断ってあげてください笑

 

いち営業マンからの切実な願いです。

どうか、よろしくお願いします🤲

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

ぜひ、フォローとコメントお気軽にお願いします🥺

Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです!

 

🟦https://twitter.com/sa513na31🟦

 

今日も一日お疲れ様でした!

それではみなさんまた👋